チャイナ通信

等身大の中国を伝える新しいブログ”チャイナ通信”。出来るだけたくさんの人に中国のよさを知ってほしい!国境の壁を越えてほしい!中国の文化や旅情報などを提供しています。

【#1】中国、どこかで見たことあるモノ!!オモシロければええじゃないか!!其ノ一

ギャラリー1本目は、管理人が中国で見つけたパクられたモノたちです(笑)(笑)
これまで撮りためたモノを解放しようとしたのですが、なんとその数20以上!!!
仕方なく二回に分けることにしました(笑)(笑)

今回はパクられたちゃったキャラクター篇です。




パクられたキャラクターたち

世界の人気者も

f:id:China-tushin:20200603175047j:plain
ミッキーみたいなヤツ
握手を無理やりされて、、、、。
夢も何もないヤツでした。

f:id:China-tushin:20200603175534j:plain
スヌーピー?!
もはや本物!クオリティ高い!パクリはクオリティ高くなればなるほどグレーゾーンに入ります。
f:id:China-tushin:20200603175642j:plain
カ、カラフル!!
少し気色が悪い色したビーグルがお見送り!これで安全に帰れるね!

黄色いアイツはなんにでもなれる!

f:id:China-tushin:20200603180201j:plain
ミニオンスヌーピー
他の国では絶対になしえないアイツとアイツ。異色のコラボレーション!!

f:id:China-tushin:20200603180006j:plain
ミニオンくま
テーマパークのスーベニアストアにあってもおかしくない!

きっと今は売られていない

f:id:China-tushin:20200603180224j:plain
〇ーさんペン
いろいろあって、コイツは今は売られていないだろう。

日本からも参戦!!

f:id:China-tushin:20200603175536j:plain
5歳のボウズ、何してる?
子供に大人気のキャラクターがテレビから勝手に飛び出した!!

海外からも参戦!!

f:id:China-tushin:20200603181115j:plain
Peppa Pig
イギリス発のこぶたさん。子供たちに大人気!今一番パクられています!

f:id:China-tushin:20200603180632j:plain
ええ、ただのウサギですよ
これぐらいならもうなんとも思わないです。

f:id:China-tushin:20200603175806j:plain
ダイナソーワールド
これは初めて見た時、正直感動しました!そういう言い換えができるのかと!
コレ発売後に、なんと本家から○○・ワールドが映画になりました!!

ホントはまだまだあるんです

まだまだあります。ブタのアイツに関しては本当にいっぱいあるんです。
途中から撮るのがめんどくさくなるんです。

でも、たまに本当に感動的なものに出会います(笑)

なぜこんなことが起こるのかいろいろ考えてみました。
ずっと中国にいるとなんとなく見えてくるものがあるんです!
ただパクリと揶揄すればいいわけじゃない。実はその裏に隠された感動的なストーリーが!!

それはまた明日!!

以上、チャイナ通信でした!